自転車部

職業能力開発総合大学校サイクリングクラブWEBページ

    2015-3-8
      スキー合宿 2日目 

参加者:和田先生、松留先生、中村、佐々木、村田、西口、成田、加賀見、小島
備 考:天気がよくなかったんや
ルート:野沢温泉→都庁前バスターミナル→部室
滑り始めからこんな状況でした。前がほとんど見えない状況でしたがスキーウェアはカラフルなのが多いのでこのくらいなら人がいることはわかったので普通にすべていました

2日目は天候が不安定で走行中に雲がかかり、5m位のところまでしか見えないような中を真っ直ぐかどうかもわからないまま滑っていましたが今思うと、とても面白い経験でした。
また、この日に帰るので本日は少し早めに切り上げないといけないのが少し残念です。また来年きましょう。

各自自由に滑った後にお昼ご飯を食べました。去年を入れると4件目?になるのですが2日目に入ったところは種類が多く、提供が早く、価格はお祭り価格みたいなものと思って食べていましたがとてもおいしかったです

お昼を終わり日程の確認をしてそろそろ宿に戻る帰り道にとてつもない雲が発生した区間があり、この区間だけは本当に数メートルしか前が見えないほどでした。
自分が真っ直ぐ滑っているのかどうかわかりませんでしたが事故がなかったので良かったです。

私たちが帰った後に和田先生はまだ滑っていたそうなのですが山頂付近はものすごく天気が良かったようで写真のように雲海が広がっています。
来年、もしくは個人で見に行きたいです

松留先生は温泉巡りをすると早めに切り上げていきましたが私たちが帰るころに13個目の温泉に行くといっていたので早すぎないかとも思いました。次回は私も温泉巡りをしたいです。

報告:西口