自転車部

職業能力開発総合大学校サイクリングクラブWEBページ

2014-08-10
夏合宿 2日目

参加者:中村、丸尾、佐々木、村田、成田、西口、宮入、加賀見、小島、和田先生、安田さん、松留先生、清水さん
備 考:帰りの電車は良くて3時間遅れ
ルート:宿→白樺湖→茅野駅→部室
 ゆっくりしてたら雨上がったので、急いで宿からチェックアウト。今回の宿はとても部員から高評価でした。「ペンションお山のえんどう」さん、またいつか必ず来ます。
 前回からの続きで長野走ってます。予定では霧ケ峰とかを経由して松本駅を目指します。どこまで走れるかのチキンレースみたいになってきましたが、走れるうちは全力でやっていきます。とか言いつつ朝からの雨!早速予定が崩れていきますが、いつもは松本めざしていそいそと出かけてたのでこのような朝も悪くない。そう思うことにします。
 あと中村が記事編集するのはここまでです。今まで読んでいただき、ありがとうございました。
 宿から降って比較的すぐに白樺湖到着。しかし、ここでとうとう天気が崩れ始めました。ここからは茅野駅に引き返します。
 なんだかんだで宿までたどり着けたことが奇跡のようなものなので、悪天候の中での良い結果でした。台風については色々言いましたが、正直に言うとスリルがあって楽しかったです(笑)  最後のミーティング。僕としては最後の夏合宿で普段できない思い出ができましたが、今回夏合宿初参加の人には、2日目の景色を教えてあげられずに残念です。  そしてあっという間に茅野駅再来。まだお昼ごろですが雨も強くなってきてころあいです。
報告:中村