自転車部

職業能力開発総合大学校サイクリングクラブWEBページ

2014-06-14
正丸峠

参加者:中村、丸尾、佐々木、村田、成田、西口、橋本、小島、堀田、和田先生、安田さん
備 考:正丸峠は柳沢峠の肩慣らし
ルート:部室→飯能駅→正丸峠→飯能駅→部室
 飯能駅近くでミーティングしてます。1年生にとっては初めての峠なので、もう一度峠での注意点を確認です。
 次回は新入部員、もとい1年生の登竜門が待ち構えるので、今回は小手調べの正丸峠に来ました。残念ながら1人休みですが、残り2人の実力を見ていきます。とはいっても他の部員も久々の峠の人も結構いるのでもしかしたらいきなりの下克上もあるのか!?そんなこんなで正丸峠スタートです。  途中のダム来ました。登ってすぐ降りるこのダムは1年生にとってはなぜ登るのかわからないでしょう。。。その答えは学年が上がればわかります(たぶん)。
 再び飯能駅近くで終わりのミーティングです。飯能駅は学校まで割りと近いので自走で帰ります。事故を起こさずにしっかりと帰りましょー!  正丸峠は細かい峠をいくつか越えていきます。が、今回は予定より遅れてしまったので正丸峠までになりました。ピストンで引き返します。  峠到着。1年の小島はなかなかやるやつでしたよ。1年生時の僕をも超える登りを見せました。
報告:中村