自転車部

職業能力開発総合大学校サイクリングクラブWEBページ

2011-06-11 払沢の滝

参加者:和田先生、森、田中、丸尾、中村
走行距離:65km 標高差約400m
ルート: 部室 → 拝島の公演 → 五日市 → 払沢の滝 → 五日市 → 拝島の公演 → 部室
 新入生にとっては、はじめてのクラブランです。なにか、まだ自分のペースとクラブ内での位置づけがしっくりきてなさそうです。
 今年の1年生は、二人入部しました。丸尾君と中村君です。初めて遠くまで自転車を漕いでやってきました。東京にもこんなに良いところがあるとは、びっくりです。写真は、払沢の滝を降りたところにある、バス停です。このバス停の前には、豆腐屋さんがあり、とても美味しいのです。木綿どうふやおぼろ豆腐、豆腐ドーナッツ、豆乳など、豆腐づくしです。このバス停で美味しくいただきました。とてもレトロな感じがしました。  払沢の滝到着。東京でもこんな滝があるなんて。
 無事、拝島の河川敷公演に到着。ここまで来ると、1年生も徐々に慣れてきました。次は、新入生にとって登竜門の柳沢峠が待っています。 秋川渓谷の河川敷です。太陽と霧でとても幻想的な雰囲気でした。  自転車を降りて山道を歩いて払沢の滝へ向かいます。山の向こうは奥多摩です。新緑の季節なので、木々がとても綺麗です。