自転車部

職業能力開発総合大学校サイクリングクラブWEBページ

2011-10-22〜23 模擬店 (芋煮)

参加者:全員!
走行距離:大学校内
ルート:
前日から芋煮の仕込み作業をを部室でしています〜 上手く出来るといいな
この日のために!この日のために!!我等サイクリングクラブでは独自で芋煮の試食会を何度も開き、研究に研究を重ね美味しい芋煮を作ることを目標にして今日この日を待っていました! 文化祭での模擬店は二年ぶりのサイクリングクラブの芋煮会の開店です。クラブOBの先輩も駆けつけてくれました。
ひたすら里芋をピーラと皮むき手袋のムッキーで、綺麗に皮を剥きます! 
本場山形の芋煮を作るため、山形県出身の和田先生直伝の芋煮仕込みが入ります! 器具よし!材料よし!人材よし!天候よし???後は味付けです! 店番はメンバーでの交代制で上手く回しながら運営 忙しい時でも皆が協力してくれたので問題なく売り続けることができました。 途中お皿や割り箸やら在庫切れてしまい何度も買い出しに行ったことやら(笑)この現象は商売繁盛している証拠です。 店長自ら屋台の前に出てこの素晴らしいサイクリングクラブの芋煮の実況!!! これで売れないはずがないですね。二日間芋煮を売り続けたのですが、何と@@悪天候にも関わらず両日共に完売しました!!! 雨の中学務科や先生の部屋まで出前したり出来る限りのサービスもしました。そして何より嬉しかったのはリピータが出来たことですね!また、次の文化祭でもクラブで芋煮会で決まりです。