自転車部

職業能力開発総合大学校サイクリングクラブWEBページ

2010-8-1
蓼科夏合宿2日目

二日目は朝食のバイキングから始まりました、みんな朝から良く食べます。

部屋は三人部屋で、窓からはホテルご自慢の滝や川を眺めることができました。

参加者:和田先生、有田先生、横山先輩、清水、森、工藤

いよいよ出発です。今日は麦草峠を越えて山梨県の韮崎駅を目指します。

スタートから登りが続きます。そして登ります。ひたすら登りです。

標識には「メルヘン街道」と書いていますが、この厳しい坂道には「メルヘン街道」よりも「ヘル街道」の方が似合うと思いました。

平坦に見えるかも知れませんが坂道なのです・・・

麦草峠頂上の休憩ポイントで集合写真を撮りました。

この風景を見て「ピン」っと来た人はいますかね?答えはもののけ姫の舞台のモデルになった森です。

これが峠を制した証拠写真です。それにして、よく2127mまで登ったもんです。

麦草峠を少し下ったら、白駒の池に到着しました。

清里駅から韮崎駅への最後の下りの途中で、清里名物のアイスクリームで休憩タイムを取りました。

白駒の池を後にしたら後はひたすら下りです〜気分爽快です。

走って!走って!走りまくってやっと清里駅に到着しました。もう、くたくたです〜

これが白駒の池です。

遂に目的地の韮崎駅に到着しました。これで、楽しかった夏合宿も終わりです。皆さんお疲れ様でした